Welcome to my blog

Drゆぅ

Drゆぅ

-
こんばんは、Drゆぅです。

今日は着物着るものとしては暑かった、、、です。


もちろん単衣!


袷なんて死んじゃいますから!


でもって、赤坂稽古場は今月すでに空調切り替えが暖房になってるので(!!)エアコンナシ!

蒸し風呂ですよ、、、。


そんな中、11月AEON文化祭に向けて、衣装合わせしたりなんかで、お弟子さんも可哀想ですよね。


今回は貸出用のお着物を一式、和装バックに入れて、バックごとお弟子さんに貸すことにしました〜。


今までたとう紙や紙袋に入れてたんですが、なんとも不便で。




これ、いいんですよ。

もう10年以上使ってる色違いも、壊れてないし、頑丈なんです。


でもって、一式草履まで入るので忘れ物する可能性も、少ないのです。


今回の文化祭はほぼ全員が、記念すべき『初舞台』です。


なので、当然ですが、ゆうが着付けもしないといけません。



頑張りまーす


イオンカルチャークラブ 葛西店 → 「日本舞踊 雁音(かりがね)流」


日本舞踊 雁音(かりがね)流 → HPはこちら

Facebookページ → Facebook ページもよろしく
最終更新日2017-10-13
Posted by