舞初め

こんばんわ、Drゆぅです。


新年になり、イオンカルチャークラブに始まり、徳島本部稽古場、徳島新聞カルチャー、赤坂稽古場すべてのお稽古が新たに始まりました。


今年は赤坂稽古場で


舞初め


行いました。


新年初めての踊りを踊りましょう♪普段お顔合わせない方とも親睦を深めましょう♪みたいな感じです。


まぁ、軽食いただいたり、子供たちはお菓子が目的だったりはするのですが(笑)


20180108220650782.jpg


あみだくじで踊りの順番を決めます。


いつもじゃんけんが多いので、今年はアプリで。


このアプリ、シンプルだけど、操作方法も簡単で面白い!



まずこのアプリで大盛り上がり♡



踊り披露のあとはお楽しみの軽食&おしゃべりタイム


201801082207071c6.jpg




はじめてお願いしたケータリングのお店、予想以上に美味しくって★よい意味で期待を裏切られました。


大人たちは炉を囲みお茶もいただきました。こういうときになんちゃって茶室があるといいですね


 20180108220722bb5.jpg


全くもって和菓子ではないけれど(笑)、チョコレートもとてもお抹茶に合うんですよね



今年は、舞踊の会があったり、名取式があったり。例年よりあわただしい1年となりそうですが、頑張っていきます!!


日本舞踊 雁音(かりがね)流 → HPはこちらから

Facebookやってます → Facebookページ


イオンカルチャークラブ葛西店のお教室はこちら ➡ 「はじめての日本舞踊」 KIDS大歓迎!